■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

北上川の水鳥
宮城県登米市、晴れのお天気です。
今朝は冷え込みましたね。

昨日の朝の方が、日差しはしっかりしていたかもしれません。


今朝、北上川の方を見てみましたら
数羽の水鳥がすいすいと
水面を泳いでいました。

DSCF1281.jpg

この写真では少し見にくいのですが、
白いすじ状の波が立っている先頭に
鳥の姿があります。

割と体が大きかったような気がしましたので
多分カモの種類ではないかと思いました。
(鳥に詳しい地元の方、いかがでしょうか?!)


DSCF1286.jpg

空には、刷毛で描いたような雲が浮かんでいました。

今日は一日晴れの予報が出ています。
日陰などは特に、冷えますので
あたたかい服装でお出かけ下さい





テーマ:博物学・自然・生き物 - ジャンル:学問・文化・芸術

雑記 | 09:49:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad