■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

* 絵画 *
本日、開館と同時に来館いただいたお客様がいらっしゃいました。

東京からいらしゃったお客様は、高倉勝子先生の絵画は、故郷を大切にする気持ちを感じられると

一つ一つの作品をゆっくり時間をかけてご観覧後お帰りになりました。

時間があれば、美術館を訪ねるようにしているそうです

昨日のブログタイトル まさに美術館巡りですね 

別のお客様も高倉勝子先生の作品をとても熱心にご観覧いただきました。

お話を致しましたら、私は、印象に残る素晴らしい作品は、

「原爆の図」です。

貴重な資料となるこの作品は、後世に伝えなくては・・・。

優しく熱心に思いを語っていらっしゃいました。

ご自分の体験と重なり、絵画から発する高倉勝子の思いと共感し

これからの日本、将来を担う子どもたちを心配なされておりました。

故郷を愛する心

苦難と戦う強さと勇気

高倉勝子の絵画から 「明日からまた頑張ります」 と多くの方がおっしゃいます。

絵って本当に素晴らしい!!

IMG_3602.jpg

IMG_3607.jpg











新着情報 | 16:28:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad