■プロフィール

tome365

Author:tome365
高倉勝子美術館「桜小路」
Katsuko Takakura Art Museum
登米市登米町出身
日本画家 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

*ご来館有難うございました*
こんにちは お疲れ様です

本日、高倉勝子美術館では新任職員の皆様方にご来館いただきました。

皆さまお若くてキラキラしてました(^-^)

皆様の眼には日本画家・高倉勝子の絵画はどのように映ったでしょうか

質問いただいた画材の絵の具は、天然の岩石を砕いて粉末にした岩絵具を使用しています。

高倉勝子の絵は、油絵と勘違いしてしまう方もいらっしゃいますが、油絵ではなくハマグリの貝を粉にした

「胡粉」を下地で使い、鉱物を砕いて粉にした「岩絵具」を「膠(にかわ)」で接着しながら描いていきます。

IMG_3751.jpg

IMG_3753.jpg

IMG_3754.jpg

一つ一つ熱心にご観覧いただいた次世代を担う皆さんのキラキラした笑顔が素敵でした。



新着情報 | 15:21:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad